ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

6冊目

1
さくらが去年の冬休みから始めた日記が6冊目になりました。
毎日同じような内容ばかりですが、継続できていることは素晴らしいことだと思います
昨日のさくらの絵日記

7月3日火曜日 雨
きょう赤まるとれなかったです。
がんばってなかったから 赤まるとれなかったです。
くやしかったです。
あと、ようちえんで しゃしんをとるひでした
おどりと うたと けんばん きんちょうしなかったです。
うれしかったです

赤まるとは、給食をきちんと食べられた子だけがお便り帳に押してもらえるスタンプのことです
さくらは食べるのが遅く、なかなか赤まるがもらえないので
毎日のように ”くやしかったです”と書いています
本当に悔しい思いをしているなら、そろそろ頑張ってみてもいいような気もするのですがねぇ・・・
そして昨日は幼稚園で七夕発表会の写真撮影
お遊戯・歌・鍵盤ハーモニカ 緊張せずにできたと余裕な感じですが
きっと写真に写るさくらは 人一倍汗をかき キッと目をつり上げて
”私 今 緊張してまぁ~す”を全面的に出しているんだろうなぁ~
写真が出来上がるのが楽しみ楽しみ。
 [ 2012/07/04 09:28 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
おめでとう!
さくらちゃんお誕生日おめでとう!!
もうすぐ赤ちゃんも産まれるし、思い出に残る歳になりそうだね☆

さくらちゃん、5歳なのに文章がしっかりしてる。すごいねー。
[ 2012/07/05 23:39 ] [ 編集 ]
みきみきへ
ありがとう
5歳も間が空いてしまったので、どんなお姉さんになってくれるのか?
一人っ子が二人になるのか??色々考えるところはあるけど
どちらにしても 家族全員思い出に残る1年になりそうだよ

さくらは無駄に漢字を使いたがるので、しょっちゅう変な文章を作っては
私に注意されているよ
[ 2012/07/06 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード