ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

三鷹の森ジブリ美術館

1 1
6月30日 さくらの5歳のお誕生日に家族で三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
約1年ぶりの美術館になりますが、館内は以前と大きく変わった所もなく
お腹の大きな私にもゆっくりと見ることができました。
まず最初のお楽しみは入場券
私と主人のフィルムは何の映画かわかりませんが、
さくらの物は大好きなポニョが牛乳を飲んで喜んでいるシーンでした
これで家族のテンションはちょこっとアップ 
そして、前回混雑していて諦めた館内のカフェ麦わら帽子に私が開店30分前に並び、念願のケーキを食べ さくらは本物の麦でできているストローでジュースを飲んで満足
一番楽しみにしていた、館内だけで見ることのできる短編映画は”めいとこねこバス”
既にパンフレットを持っていて、めいちゃんが こねこバスにキャラメルをあげてお友達にになるというシーンは知っていたので
前日のうちにキャラメルを準備し、上映の前にさくらの口にキャラメルを入れてあげたところ
さくらは”私、めいちゃんと同じ~”と目をキラキラさせて喜んでいました。

去年は私たちから離れることができず、遊ぶことができなかった大きな猫バスも
今年は両手にまっくろくろすけを抱えて乗ることができ
5歳のお姉さんのジブリ美術館は楽しく終わりました。
 [ 2012/07/02 09:32 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード