ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

誘惑なしのストップウォッチ

1
さくらが取り組んでいる公文のプリントでは英語と国語で時間を計る問題があります
今までは私のipodの中のストップウォッチを使っていましたが
ipodにはたくさんのゲームの誘惑があるので、
日によっては なかなかストップウォッチの画面にたどり着けないことがありました
そこで、ボタンが少ないストップウォッチ機能だけの物はないかと探していたところ
公文教室で見つけました。
時計機能すらついていないシンプルなストップウォッチ!私の求めていたものはコレ!!
いいねぇ~誘惑の無いストップウォッチ 明日からはこれで頑張ってもらいましょう。

今日、公文教室で先生と1対1で英語の確認をしていたさくら
先生に”Do you like fruits?”と聞かれ ”No! I like・・・・”と何やら考え込むさくら
何が言いたいのか 後ろの方から様子を見ていると
ついに先生に”何て言いたいの?”と助け舟を出してもらえました 
そこで”あのね、私 キャベツに味噌つけて食べるのが好きなの!”と さくら。
あなた、それを英語で言おうとしていたのね。。。
これには先生も大爆笑でした。
 [ 2012/06/28 20:17 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード