ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

じゃがいも土産

1
今日はさくらが幼稚園でジャガイモほりに行ってきました。
お土産にはたくさんのジャガイモ
ずっと前から、ジャガイモほりに行ったらポテトチップスを作ると約束していたので
今日のおやつは、収穫仕立ての新鮮ジャガイモでポテトチップスを作りました。
偶然不思議なポテトチップスのレシピを見つけたので挑戦してみたかったのですが、
時間がなかったので普通のポテトチップスになりました。
でも、さくらは大満足で、収穫の喜びを味わっていました。

さくらのお土産は大量なジャガイモの他に、真っ黒な靴と靴下と体操着
幼稚園用の靴は1足しか持っていないので、夕食のイワシの甘露煮を作りながら 靴を洗って
真っ黒な靴下と体操着を手洗いして・・・としているうちに 台所から甘さを通り越した焦げたにおい
せっかくの甘露煮は口に入らずにごみ箱行きとなりました。
 [ 2012/06/27 19:50 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード