ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

酸っぱい親子

1
今日の夕食は、鶏肉・大根・ナスの酸っぱ煮、ひじき・かぼちゃ・レンコンのサラダ、マグロ・サーモンの刺身
夕方まで買い物に出かけてしまったので、大急ぎでの夕食支度となりました。
酸っぱ煮は時間短縮の為、鶏肉・大根は圧力鍋で加熱後フライパンに移して 
砂糖・ポン酢・お酢で炒めて味を馴染ませました
さくらのお口に合わせて、お酢控えめにしましたが さくらは主人が追加で土佐酢をかけているのを見て興味深々
そして、自分の分にもお酢をかけるよう主人に頼んで、ちょこっと食べると
”私お酢好き~”と、嬉しそうに苦手なナスもたっぷりお酢をかけて食べていました。
そして二人ともどんどんエスカレートして、最終的にはごはんにも土佐酢をかけてお代わり
今日は普段の麦ご飯に主人のリクエストで白滝を入れてローカロリーなご飯にしましたが
1
お代わりしたので、摂取カロリーはいつもと変わらないことでしょう。

主人の健康診断に向け、主人だけ週2日脱炭水化物メニューにすることにしました
お弁当がちょっと面倒になりますが、これも家族の健康の為
あれこれ考えて頑張ってみましょう。
 [ 2012/06/24 22:45 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード