ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

言い伝え

今朝、ご近所さんより訃報の連絡がありました
明日 お通夜とのことだったので、喪服の代わりになるような服装考えて
あれこれ着て 大きなお腹でも大丈夫そうな服装に落ち着きました。
そして、明日は仲の良いご近所さんと参列させてもらおうと思っていたのですが
夕方 仲の良いご近所さんと話していると
”妊婦さんは葬儀に参列しちゃいけないのよ~ 参列するとしたらお腹に鏡を入れていかなくちゃ”
と、???なことを言われ驚いていると
昔からの言い伝えにはその様な話があるそうです。
冠婚葬祭の一般常識はあると思っていたのですが、そんな言い伝えがあったとは・・・
よい勉強になりました。
 [ 2012/06/21 20:14 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード