ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

我慢

1
今日は主人はゴルフだったので、さくらと私は家でゴロゴロ
天気も悪いし、私は異常な眠気で何もやる気がしません。
でも、退屈そうにしているさくらを見ていると これではいかん!と思い
バスに乗ってランチに行くことにしました。
ランチの後は、本屋さんをブラブラ
さくらが”ちょっとだけ”という本を選んで 私に読んでほしいと持ってきたので
一緒に読んで見ることにしました。
絵本には、赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになった主人公が、甘えたいけど我慢する姿が描かれており
ちょうど さくらと重なるところがありました。
さくらは読み終えると 
”私だって我慢してるんだよ!!お母さんのお腹大きいから 我慢して頑張ってるんだよ!!”
と珍しく物凄い勢いで 私に訴えてきたので驚いてしまいました。
すっかりお姉さんになったと思い さくらに甘えてばかりいましたが そりゃそうだよなぁ~
数カ月でお姉さんらしくなんて無理だよね。物凄く反省させられました。

そこで、夕方帰ってきた主人にお願いして 赤ちゃんの準備の為に出しておいた抱っこ紐で
さくらを 抱っこしてもらうことに
たっぷり甘えさせてあげようじゃないの 
さくらは”ぐははははは~~~~”と上機嫌 もうすぐ5歳だけど 時々赤ちゃんタイムを取り入れて
できるだけ ストレスをためないようにいきましょう。
 [ 2012/06/16 23:03 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード