ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文教室 音読発表会

1
今日は公文教室で音読発表会がありました。
さくらは発表する英語のプリントを暗記して、先生の前での確認は余裕でぱぱっと終わらせていましたが
いざ発表となると、自分の名前すら言えず何もせずに終わらせ
再挑戦のチャンスを貰い、再び皆の前に行くとやっぱりダメで 前を向くことすらできず
私と一緒に皆の前に立つことに。
しかし、私と一緒でも自分の名前すら言えず 終了!
緊張するのは分かるけど、毎回同じ事を繰り返し 自分から”緊張してるから出来ない”って言われると
こちらもイラっとしてしまいます。
人前が苦手なのは仕方ないけど、もうちょっと頑張ってほしかったなぁ
来週は幼稚園の誕生日会 人前で将来の夢を発表する予定です
去年は”緊張しているからできない”って泣いていたんだよねぇ・・・今年はどうなる事かしら?

写真の本は公文教室で注文した本”くもんの読書コース”
9つの公文の推薦図書が入って1,575円 良い読み聞かせの友になりそうです。
 [ 2012/06/14 20:49 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード