ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

誕生日

1 1
今日は私の34歳の誕生日でした。
我が家でのお祝いは無しですが、日中から沢山の誕生日プレゼントが届きました。
出汁ポット、タオルハンカチ、扇子、ごぼう茶、鰹節、昆布、ファイテンのシール、おやつ、不思議な形のクッション
あれこれ手にとってはニンマリと、誕生日の喜びを噛みしめました。
出汁ポットは、茶こし(?)部分に鰹節や昆布を入れて熱湯を入れると出汁が出来るという優れもの
早速夕食の煮物に使ってみました。
今まで粉末出汁ばかり使っていたので、薄味に感じるかと思っていましたが
しっかり味のある出汁が出てくるじゃないの!これは便利。明日の朝は味噌汁で使ってみよう
家族は出汁の違いに気付くかしら???

さくらからもプレゼントを貰いました。
幼稚園で給食を頑張って食べた時だけ貰える赤丸印です。
進級してから一度も赤丸印を貰ってきていなかったので”お母さん、プレゼントに赤丸が欲しいなぁ~”と
言ってみたところ、頑張って貰ってきてくれました。
おたより帳には”今日はお母さんの誕生日だから頑張る と言って食べていました本当に頑張っていたので
褒めてあげてください”との先生からのメッセージが入っていました。
さくらステキなプレゼントありがとう。
そして、この調子で毎日給食を食べてくれるとお母さんは もっと嬉しいです。
 [ 2012/05/08 23:52 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)
おめでとう!!
お誕生日おめでとう!!
出汁ポット、良さそうだね。うちも粉末だし使っていたけれど、ちゃんと出汁をとってみようかしら。

娘ちゃんもママのために頑張ったなんて♪
ステキなプレゼントだね!!
[ 2012/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
みきみきへ
ありがとう
気がつけば34歳 早いものだねぇ~
そして34歳にして初めて出汁をとって味噌汁作り
粉末にない自己満足を味わえたよ
[ 2012/05/10 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード