ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

4歳の説教

今日は寝る前に さくらから
”お母さんはなんで毎朝 疲れているお父さんを何回も起こすの?”と聞かれ
”起こさなくちゃ会社に遅れちゃうでしょ 会社では皆がお父さんの事待ってるんだよ”とこたえると
”お父さんは疲れているんだから、休ませてあげればいいでしょ”と引き下がらないさくら
”でも、お父さんが会社に行かなくちゃ 会社の皆がお仕事出来が進まなくて困っちゃうよ”と言ってみると
”そんなの 会社の人がお父さんのパソコンを使ってお仕事すれば大丈夫でしょ
お父さんを休ませてあげなくちゃ、いつまでもお父さんは疲れたままでしょ!わかる?”
と、説教をされてしまいました。

ここのところ、ご近所さんにも”私、お母さんよりもお父さんの方が好きなの~”と報告をするし
なんだか、お母さんは仲間はずれな気分を味わっています。
 [ 2012/04/16 21:29 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード