ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

かけざんに興味深々

1
今日は、主人は用事で出かけていたので さくらと二人のんびり日曜日を過ごしました
しかし、家にじっとしていても落ち着かないので 最寄駅周辺を2人でフラフラ
マックでランチ~本屋さんのコースに落ち着きました。
さくらは本屋さんの音の出る絵本コーナーに行き、初めて見る九九に興味深々
椅子に座って、絵本から聞こえる”〇かける〇は?”の問いかけに必死に九九の表を見て答えを探していました
まぁ、そのうち飽きるだろうと眺めていましたが、さくらの熱は冷めることなく続きます
ここまで熱心なら買ってあげても・・・と本の値段を見ると2000円。
うぅ~ん 何でもない日に2000円のプレゼントか と考えていると さくらが
”私 かけざん覚えたくなっちゃった。お家に帰ったら お母さんかけざん覚えられるやつ作って”とニッコリ
音の出る絵本は買ってもらえないと言うことは既に理解できていたようです。
そこで、帰り道に100円ショップに寄り、お風呂でおぼえるかけざんの表を購入して 浴室に貼りました。
夜、主人とお風呂に入ると さくらは”2×5は10なんだよ~”とご機嫌でお風呂から出てきました。
ご機嫌で九九が覚えられれば お母さんも楽ちんだわ~
どうか 覚え終わるまでさくらの熱が冷めませんように・・・
 [ 2012/04/15 23:14 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(3)
明日より旅へ 暫らくオチビさん 見たれないなァー
[ 2012/04/16 11:06 ] [ 編集 ]
        <訂正>  暫らく見ること出来ないなァー
[ 2012/04/16 11:10 ] [ 編集 ]
KKさん
風邪には気を付けて沢山温泉を楽しんでくださいね
お気をつけて・・・
[ 2012/04/16 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード