ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

拘りの芽生え?

1
最近さくらの口応え”知ってる!””今やろうと思ったの!”等が多くなり
いよいよこの時期がきたのね!と反抗期に身構えていると
同時に不思議な拘りの芽生えもやってきて アタフタしています。
拘りというのは、食べ終わった飴の包み紙を”私この感じが好きだから絶対捨てないで!”と言って取っておいたり
”寝る時もお洒落したいから、腕にシュシュして歯磨きして寝たい!”と言ってきかなかったり
女の子ってこんなものなのかしら?
そして、今までは教育テレビの にほんごであそぼうに大好きな市川亀次郎が出てくるのを楽しみにしていたのに
最近は”私スーパーJチャンネルが好きなの”と言って 教育テレビではなくニュースを観ています
昨日は身を乗り出してみているので、気になって覗いてみると
ボーナスについて前年比等が出ていました。
さくらは 何処まで理解して、何が楽しいのかしら??

今まで分かるところにいたさくらが、ちょっと離れていってしまったような
お母さんは ちょっと寂しい気分です。
 [ 2012/04/05 09:08 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード