ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初めての映画館

1

今日はさくらと二人で映画”こびと劇場”を観にいってきました。
さくらは以前ジブリの短編映画を観たことはあるけど、本格的な映画館は初めて
上映時間10分前にチケット売り場に到着すると、隣のチケット売り場から
”プリキュアは大変人気がありまして、この時間の席はいっぱいで・・・”との説明が聞こえてきたので
こびと劇場も満席かも?と半分あきらめていましたが、こちらの席は選び放題
折角なので、ポップコーンとジュースを買って雰囲気づくり。
さくらは暗い館内に驚いていましたが、序所に慣れてポップコーンを食べながら
こびとの様子を見て”フフっ”と余裕の笑み
映画が終わると、記念のお土産を催促され こびとのシールを購入。
ランチをして、さぁ帰りましょ!と思ったら
”お父さんに いつもお仕事してくれてありがとうの プレゼントを買いたい”と言うので
スイーツでも買おうかと提案すると
”そういうのじゃなくて、お仕事のシャツとネクタイがいいの!!”
予定外の買い物だけど、さくらの気持ちなので素直に従い 主人のネクタイとシャツを購入し今日のお出かけは終了

さくらは、大人と同じように映画が観れたこと、シールを買ってもらったことが嬉しかったようで
シールを頭の上に自慢げに上げて、人の居ない住宅街を帰ってきました。

 [ 2012/03/29 17:03 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード