ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

はちみつ大根

1
風邪をひいてしまい、喉が痛むのでインターネットで調べた民間療法
”はちみつ大根”を作ってみました。
角切りにした大根に蜂蜜をかけて冷蔵庫で放置しておくと
あっという間に大根の水分が出てきます。
それを飲むと喉に良いらしいのですが
先ずはお湯で割って飲んでみると、後味の大根独特の香が・・・
そこで何も割らずに冷たいままストレートでグビっといってみました
決して美味しくはないけど、飲めないものでもありません
これで喉の調子がよくなるなら続けてみようと思います。
 [ 2012/03/15 08:43 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)
はちみつ大根
これ、咳がひどいと母が良く作ってくれていたのよ~。
だからうちも相当ひどいと作ってます。
ストレートで飲んでたな。
でも効いてたのか、効いていなかったのか。良く分からないわ。笑。
[ 2012/03/19 22:33 ] [ 編集 ]
みきみきへ
おぉ!みきみきも あの味を飲んでいたのね
大根に即効性を求めるのも良くないけど
色んな人が言っていると、物凄く効くような気がしちゃっうんだよね~
酷い時には素直に病院だなって実感したよ。
[ 2012/03/22 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード