ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

イライラ

今日は土曜日 さくらは幼稚園がお休み、主人は休日出勤で普段よりも遅めに家を出るので
朝はゆっくり過ごすことができます。
今朝の朝食は、スープとホットサンド
アーモンドの入ったシュガーサンドと、目玉焼き・ハム・チーズの入った2種だけですが
家族で朝食はいいねぇ~とのんびりしていると さくらが中々食べ終わらず
注意をすると”指が痛くなった””卵に黄身がちゃんと入っていないから嫌だ”といい訳ばかり
卵の黄身は目玉焼きを上手に焼かず、切り分けた時に白身だけになってしまった部分もあるので
私の腕の悪さが原因ですが、手を付けずに”ご馳走さま”と言う態度に主人も腹を立て
”じゃあ、もう食べなくていいい!!”と、残ったホットサンドを食べてしまいました。
その間さくらは”やっぱり食べるぅ~”と泣いているのに、本当に全部食べてしまう主人
はぁ~ 主人はこれから会社に行くからいいけどさぁ
これが原因で一日中グズグズされると思うと嫌になってしまい、
使い切ってしまった卵をスーパーに買いに行き再びさくら用のサンドイッチを作りました。
これでさくらは満足。
しかし私は”一口ぐらい残してくれれば・・・”という主人へのイライラと
”早く食べてくれ”というさくらへのイライラで 気持ちは朝からイライライライラです。
 [ 2012/02/25 11:06 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード