ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

4歳のいいわけ

12
今日、さくらが幼稚園から帰ってくると 見慣れないブラウスを着ていたので
幼稚園で汚してしまったのかと思い聞いてみると、本人もキョトンとしています。
そこで、ブラウスを脱がして裏側を見てみると、お隣の席の男の子の名前を発見!!
この見慣れない衿に角のあるブラウスは男の子用の物だったんだ!!
デザインどころか、サイズも全く違うブラウス さくらも私に言われて気付いてショックを受けていたようです。
お友達と一緒に間違えてしまったので、仕方がない。明日ごめんねって言おうね~と話すと
”○○君ってさぁ 名前の順も8番で私と一緒だし、来年のクラスもゆり組さんで一緒で
私と似ているところが沢山あってさぁ~”
と、いい訳らしき事を話しだすさくら。 
うぅ~~ん・・・ そんな短時間に自分との共通点を挙げられたことは評価しましょう
しかし、だからってブラウスを間違えていいとは言えませんぞ。

相手のお友達のママに連絡を取ってみたところ、お友達も気づかずに丸襟ブラウスを着て帰宅したそうです。
年少さんの可愛い間違え 
『えへっ 間違えちゃった』ぐらいの言葉がきけたら まだ可愛いのねぇ~と思えたのに・・・
 [ 2012/02/20 21:00 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード