ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

自由登園

1
今日はお弁当持ちの日だったので、朝から頑張って主人とさくらのお弁当作り
毎日作る主人のお弁当とは違って さくらの物は顔を作ったり、くり抜いたりと細かい作業があるので
結構時間がかかります。
やっと出来あがり、さぁ!朝ご飯というところで幼稚園からの緊急連絡があり
今日は幼稚園バスの運行が出来ない為、バス登園のお友達は自由登園 との事
さくらは幼稚園でお父さんと同じお弁当を食べるのを楽しみにしていたので
なかなか納得できず、”歩いて行く!バス2つ乗って行けば幼稚園に行けるでしょ!”と・・・
まぁ仰る通りですが、お迎えもバス2つ乗りついでと考えると気が重い。
そこでお家で雪遊び(と言う名の雪かき)も、パン作りもするという約束をして
なんとかお休みしてもらえました。
1
そして10時から約束通り雪かき開始!
ご近所さんと一緒になりせっせと2時間頑張りました。
後から始めたくせに”家は終わりにしま~す”なんて事は言えず
家の前の車道の雪まで集め、決められた場所までソリに乗せて運ぶを繰り返し すっかり私の腰はヘロヘロ
でも、さくらは満足できたようなので よかった。
 [ 2012/01/24 17:23 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード