ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クリスマスケーキ

1
もうすぐクリスマス。
我が家のクリスマスケーキはさくらが”うちは手作りで十分だ”と ずっと前から言っていたので
注文せずにいました。
十分だという言葉に私達夫婦は”あの子は我慢をしているんだろうか?”と心配をしていましたが
買わなくて良いものなら、買わずに簡単なガトーショコラでも作ってお祝いしようと思っていました
しかし! 今日、さくらが絵を片手に”お母さん、クリスマスケーキはこんな感じの作ろうね”とやってきました。
そこに書かれていたものは、8段の大きなケーキ
手作りで十分だという人の望むものでは・・・
こんなケーキ、買うのも無理。
ホットケーキを8枚焼いたら形になるかしら??
ガトーショコラは計画通り作って、オレオと生クリームで8段ケーキ風の物をつくらせようか・・・
あぁ~こんな事なら 注文しておくんだった。。
 [ 2011/12/22 13:28 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード