ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

絵の整理

1
今日は 先日さくらが幼稚園から大量に持ち帰った絵の整理をしました。
箱に入れてしまったら二度と見なくなってしまいそうなので
絵は全てB3サイズのポケットファイルに収納しました。
1枚1枚さくらの成長を感じながら整理をしていると中々作業は進みません。
沢山の作品の中で1番長い時間見つめていたのは、写真左上の夏休みの思い出の絵『海に行ったこと』です。
絵には 2人(多分さくらと主人でしょう)笑顔で魚釣りをしている様子が描かれていますが、
我が家は夏休み 私の実家にしか出かけておらず、海には出かけておりません。
そして今まで釣りをしたこともありません。
夏休み明けにさくらから 幼稚園で夏休みの思い出に海の絵を描いたと聞いたとき
理由を聞くと”お友達が海の絵描いていたから、楽しそうだと思ったの”言っていたのを覚えています。

とっても胸の痛むこの作品、時々見ては反省させてもらいましょう。
もうすぐ冬休み 今度こそは楽しい思い出が沢山描けるようなお休みにするぞ
 [ 2011/12/13 22:56 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード