ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

つかのまの浮かれ気分

1
夏休みの間に さくらの描いた絵本を出版社の絵本コンクールに出しており
先日”入選できませんでした”の通知を受けました
そりゃそうだよねぇ~ 4歳のさくらが1,2時間程で仕上げた絵本だもんね
なんて思い、気にせずにいたのですが
今日、出版社の出版企画部の方から電話がありました
”コンクールに出された作品の内容は子供らしくてとても良いのですが、絵のクオリティが低いので
このままだと出版できませんので、お母様が絵を描いて、再度評価を受けてみませんか?”
というお話。
突然の事で舞い上がってしまい、さくらが1人で仕上げた作品を評価して貰いたいと 
さくらが作った他の作品を送ると言う話で電話を切りました。

しかし落ち着いて考えてみると 何故子供らしい発想は評価されて子供らしい絵は評価されない?と
小さな疑問が生まれてきました。
そこで、その出版社についてインターネットで調べてみると
同じような事例が沢山出ており、みなさん褒められて褒められて最終的に自費出版を薦められていたようです。
ははは そんな事だったのね!
いやいや 初めてのことで浮かれておりました。
ちょっとがっかりだけど、早い段階で気付けた事を喜びましょう
 [ 2011/12/08 09:38 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード