ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 進度一覧表基準認定証

1
今日は公文教室で今年9月末の進度一覧表基準認定証を貰いました
国語 全国順位9,748名中591位 県順位502名中23位
算数 全国順位6,270名中215位 県順位349名中15位
英語 全国順位1,975名中451位 県順位91名中26位
全てよく頑張りました
さくらは先生方に褒めてもらえ、益々やる気満々
私はついつい順位が気になってしまいますが、とにかく継続することを目標に
褒めて伸ばしていきたいと思います。

今日はさくらが ”私、心の中に1人でいたんだけど 
今日は心の中にお母さんがきてくれたから寂しくないよ”
と、何だか不思議で意味ありげな発言をしました。
いつも厳しく接しているから寂しい思いをさせてしまっていたのかなぁ
ものすごく反省させられました。
 [ 2011/11/24 21:46 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード