ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

みの虫探し

1
今日はさくらと二人で、近くの公園までみの虫を探しに行きました。
11月の幼稚園の製作物がみの虫で、さくらは本物を見たことがないので
それでは、お母さんが見せてあげるわよ!と 行ってきましたが
全く見つかりませんでした。
時期が違う??? 残念。。。
一緒に探すと言っても、さくらはみの虫がどんな所にいるのかすら分かっていないので
木の皮をじっと見たり、芝生の上を見ていたり
こんな姿をみていると、絶対に今年中に本物を見せてあげよう!いう気持ちが強くなります。

田舎育ちの私はみの虫なんて、その辺に沢山いて
小学生の頃は理科の授業で、みの虫のみのを全部剥がして
出てきた幼虫とカラフルなモールや細かく切った折り紙を一緒に置いて
派手なみの虫になるのを観察したものですが
今はやらないのかなぁ~
 [ 2011/11/13 23:57 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード