ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

風邪引き

1
さくらが風邪を引いてしまったので、今日は病院へ行ってきました。
病院好きなさくらは診察室に入ると
”風邪引いちゃいました。鼻水と咳がでます!”
と大きな声で先生に症状を話し、先生はさくらの言葉をそのままカルテに記録
私は先生とさくらの会話を聞いているだけで終わってしまいました。
処方された薬は2種類
ついこの間から薬をアイスに混ぜて食べるのを嫌がるようになったので
オブラートを試してみました。
すると”苦いです。。。でも、全部飲んだら1枚食べてもいい?”と
いけそうな雰囲気だったので、ご褒美のオブラートを約束すると 全部飲んで
最後に嬉しそうにオブラートを食べていました。
オブラート効果 ずっと続きますように。
 [ 2011/11/12 20:37 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
逢いたい
東京を離れ南下。滋賀県周辺を歩こうかと。
[ 2011/11/13 21:13 ] [ 編集 ]
KKさん
こんにちわ
関東へはいつごろお戻りですか?
幼稚園のイベントなんかも入っているので、事前に教えていただければ
お待ちしています
[ 2011/11/14 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード