ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

大きな大根

1
今日はさくらが幼稚園で大根を抜きに行ってきました。
”一番大きな大根抜いておいで~”と送りだし
帰りのバスから降りてきたさくらを見てびっくり
本当に巨大な大根を持ってる!!
ごみ袋に入れられた2本の大根は合計3キロもありました。
本当はゆっくり大根を味わいたかったのですが
今日はご近所さんのお通夜に参列するため、大根ステーキ&大根の葉っぱ炒めを混ぜたおにぎりで
簡単に収穫を味わいました。
さくらは”役員のお母さん方と一緒に抜いたんだよ~最初はグルグルって回してね~”と楽しそうに教えてくれました。
これから暫く大根を食べ続けることになるだろうけど、
楽しい思い出の詰まった大根 きっと美味しく食べられることでしょう。
 [ 2011/11/08 21:36 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード