ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 英語

1
公文の英語が段々難しくなってきました。
さくらは読める単語も増えてきましたが、
発音はEペンシルから流れてくる発音に付いて行けず、イライラしたり涙したり
まだ小さいから、ついて行けなくても仕方がないことなので
ゆっくり発音しているところの練習を勧めているのですが
そこは さくらのプライドが許せないようで”いいの!!”とむきになっております
まぁ回数を重ねれば きっといつかは上手く言えるようになるさと見守っていましょう。

ここのところ、さくらのお喋りがパワーアップしてきて
何かをしながらお喋りしていると、お喋りに夢中になって何もできなくなることが多々あり
幼稚園の担任の先生からも幼稚園でも同じような事があると報告を受けました。
そこで、”お母さんがアイロンかけている間だけお喋りはストップね”と言ってみると
”はい!”と良い返事。
しかし暫くすると”ぱぴぷぺぽ~~♪”と歌い始めたので注意すると
スチームアイロンのマネなのか”シューシュー”言い始めました。
うぅ~~~ん・・・・この時期は静かにしていることが難しいのか??
 [ 2011/11/04 10:38 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード