ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

おとうさんに会えない日

1
毎日のようにお父さんに手紙を書いているさくら
スーパーに買い物に行っては、ご自由に と書いてあるリーフレットをお父さんのお土産に持ち帰り
毎晩寝る前にはおやすみなさいの電話。
主人には電話を仕事の状況に応じ出てもらっているので、殆ど繋がることはありませんが
さくらとの約束で10コールまで呼び出していいことになっているので
布団に入ると携帯をギュッと耳に押し当て”1・2・3!”とコールをカウントしています。
昨夜も電話で話すことができず、ちょっと沈んでいたので
”きっとおお父さん、夜遅くに帰ってくるよ!”と無責任なことを言って寝かせてしまいました。
すると今朝6時前に”お父さんがいない!!”と騒ぐさくらに起こされました。
毎日深夜にならないと、帰宅するかどうかが分からないので
私は12時を過ぎると先に寝てしまっていますが、昨夜は帰ってこなかったようです。
そこからが大変
朝のお勉強 英語の発音で ~in the morning が上手く言えないと
”お父さんに会えないと寂しい・・・”とボロボロ涙を流し
私に注意されると 再び涙、涙
仕方なく主人にメールで今さくらが電話しても大丈夫か問い合わせると 返事無し
あぁ~~~~もぅ!!朝からイライラ
お父さんは夜遅くに帰ってくると言ってしまった私が悪いのは認めよう しかし、そこまで沈むか?

しかし、さくらを幼稚園に送り出し、静かにコーヒーを飲んでいると
私が大人になれば良いだけの事だったということに気付きました。反省。
 [ 2011/10/20 09:18 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード