ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文教室 英語

1
今日は公文教室で英語進級のテストがありました。
さくらは、どうしても進級したかったので朝の幼稚園バスを待つ間にも
Eペンシルで苦手な個所を復習していました。
今までにない さくらの自主的な頑張りには驚かされ、受かってくれたら・・・との思いで教室へ向かいました。
教室に着くと先生と1対1で向かいあってC教材終了テスト開始
Eペンシルから流れてくる質問にあった単語を選ぶものや
短い文章を読む問題等がありましたが、さくらは1問間違えで合格することができました。
明日からはC教材に入ります。明日の朝はきっとやる気満々なんだろうなぁ~

ここのところ朝晩冷え込むようになり
朝は、なかなか布団から起きてこない さくらですが、今朝は徹夜の主人がリビングでPCしているのをみつけると
ささっとトイレを済ませ、主人の近くに座って公文のプリント開始
一度も注意されることなく、プリントも英語も終わらせることができました。
その間私は主人のお弁当を作り、朝食を作り とっても快適な時間を過ごすことができました。
徹夜で仕事をしていた主人には申し訳ないけど、親子で集中する時間って見ていて気持ちがいいわぁ~
 [ 2011/10/03 20:05 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード