ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

食欲の秋

1
今日の夕食は鮭といくらの親子丼、ひじき、豆サラダ
今日は主人の実家北海道から、お母さん特製いくらの醤油漬け、ほっけ、秋刀魚等
沢山の海の幸が届きました。
鮭フレークは目を離した間にちょっと焦がしてしまい、色が悪いけど
いくらはやっぱり美味しい!
さくらは”また次の秋になったら、送ってくださいって言おうね~”と
あっという間にご飯を食べてしまいました
いくらが食欲の秋を連れてきてくれたようです。

今日はさくらが体の絵本を指しながら”これが しょ、これが だ”とブツブツ言っていたので
何のことか?と思い聞いてみると
”だって、胃袋は い って言うでしょ?”
そうか!だから同じように頭文字を取って小腸をしょ、大腸をだ と言っていたのね
へぇ~ なかなかやるねぇ~ と感心してしまいました。
 [ 2011/09/27 19:44 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード