ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

麻婆豆腐

1
今日の夕食は、麻婆豆腐冷しゃぶサラダ、大根サラダ、キムチ
ぱぱっと仕度を済ませたかったので麻婆豆腐は市販の素を使いました。
いかにも辛そうなパッケージに魅かれて買ってみましたが、刺激が足りず
山椒とラー油をたっぷりかけていただきました。

今日はさくらのお友達をお預かりして、一緒にパンを作りました。
1
焼きあがる前から”早くパンたべた~い”が始まった娘たち
自分たちの作ったパンが出来上がると、熱さも忘れ
黙々と頬張っていました。
今日作ったパンは レーズン・チョコ・ベーコンの3種。
子供と一緒に走り回るには体力がついていけないので、
パン作りで楽しんでくれると助かります。
 [ 2011/09/25 23:14 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード