ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

冷凍コロッケ活用法

1
今日の夕食は、エビチリ、鶏レバーの甘辛煮、ニラ卵焼き
我が家で滅多に食卓に上がらないエビですが
頂き物を大量に解凍したので、エビチリにしてみました。
アレルギーの私は食べていないので、下処理がきちんとできているのかどうかは???です。
今日はニラを使いたかったので、卵と一緒に焼くことにしました
しかし、それだけでは寂しいような気がしたので、冷凍庫にあった”揚げるだけのコロッケ”を解凍し
崩してニラ・卵と一緒に焼いてみました。
コロッケには既に味が付いているので、調味料を入れる手間も省け楽ができました。

今日は先日オークションで落札した百玉そろばんが届きました。
1
公文のプリントの計算が大きな数の足し算になってきて、指で数えるのも大変そうだったので
幼稚園でも使っている100玉そろばんを購入しました
これでさくらのやる気がアップすればいいなぁ~
 [ 2011/09/17 23:12 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード