ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お月見

1
今日はお月見
我が家のお月見はすすきと、お団子を真似て作ったパンです。
本当はさくらと一緒にお団子を作りたかったのですが
明日幼稚園へ持っていくパンを作りたいと言っていたので
パンをお団子代わりにお月見です。
すすきはダイエーで3本198円 うぅ~ん 高い
田舎育ちの私はすすきは 採ってくるものだと思っているので
ススキが綺麗に包装されていると、不思議でたまりません。

明日さくらの幼稚園では学年を超えて縦割りで遊ぶ日です。
ちょっとしたイベントなので、お弁当&おやつ持参
おやつは昨日のうちに買いましたが、さくらは”私、ごま煎餅にしようかなぁ~美味しいもん”と
いつもの好みでおやつを選んでいましたが、
先日バーベキューでお友達がさくらの持っていった、ばかうけを貰ってくれず
涙目になっていたところを見ていた私達は、”交換するためのおやつ”を選びました。
明日はおやつ交換楽しんでこれるといいなぁ~
 [ 2011/09/12 20:50 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)
嫁ちゃん!思わずコメントだよ!!
何々なに!?!?ススキって買うものなの!?そこら辺から採ってくるでしょー。笑
やっぱり都会って違うのね^^;
それと、ばかうけ。こちらではポピュラーなお菓子ゆえ…。そうかちびっこにはウケないのね…。
美味しいのにね♪さくらちゃん、わかってるわ!!
[ 2011/09/13 11:02 ] [ 編集 ]
ひろこへ
そうなのよ!そうなのよ!高いでしょ~
安い花が買えちゃうよ
そして、そのススキがお月見過ぎると”ご自由にお持ちください”に変わるんだよね~
悔しいからススキをドライフラワーにして、毎年使いまわそうかしら?

子供の好むお菓子って、包装が第一なんだよね~
さくらは、自分の中で一番今風に感じるお菓子PEZを持って行ったよ
でも、あれって今風か??
[ 2011/09/13 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード