ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

家族で餃子

1
今日の夕食は、焼き餃子、煮餃子、モロヘイヤ・納豆・野沢菜の漬物のごちゃ混ぜ、塩キャベツ
餃子は家族で作りました。私が皮を伸ばし、主人とさくらが餡を入れて包み込む係
皮が丸く伸びなかったので、餡を入れる係が色んな形に工夫して手作り感満載の餃子が沢山できあがりました。
今までは1人で皮を作る~仕上げをしていたので今日は流れ作業でとって楽ができました。
大量に出来上がった餃子 全て焼くのもねぇ~と思い、今回は煮餃子に挑戦!
ちょこっと焼き目を付けてから、大量の長ネギと だし・ポン酢・砂糖で煮込んでみました。
味は普通。でも、多少目を離しても焼き餃子のように焦げないので こっちのほうが楽です。

今日は買い物へ出かけました。
さくらは主人と一緒なのでハイテンション
大好きな本屋さんへ行くと私達の手を引いて大好きな図鑑コーナーへ。
人体の図鑑を3冊も読みました。
さくらが今、体のつくりに興味があり人体の図鑑が欲しいということはよくわかっているし
興味がある事はのばしてあげたいとも思うのですが
きちんとした図鑑になると、結構な金額。
ちょいちょい買ってあげられる物でもないので、イベントかご褒美までは立ち読みで我慢してもらいましょう。
 [ 2011/09/11 23:31 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード