ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文式 Eペンシル

1
さくらは公文教室の夏の特別学習で英語を習っていましたが
9月から本格的に始める事になり、Eペンシルを購入しました。
Eペンシルとは、ペン先をテキストの音声マークに当てると
単語の発音が聞こえるという優れたマシーン
さくらはEペンシルのお陰で、私のカタカナ英語とは比べ物にならない発音が身についているようです。
公文は2歳の時に国語を始め、3歳で算数も始め、4歳で英語も始め
気付けば3教科
でも、今のところ褒め上手の先生のお陰で”もっと難しいプリントに進みたい!”と頑張っているので
私は助手として、頑張りたいと思います。

しかし、不思議
さくらには話していませんが、私も小学生の頃公文教室に通っていましたが
どうにもこうにも毎日の宿題のプリントが嫌で、色んなところに隠しておりました。
大人になって、公文の良さが分かりさくらを通わせていますが
毎朝首にタオルをかけて汗をかきながら頑張るさくらをみていると、本当に私の子なのかしら??と
嬉しい疑問が生まれてきます。
 [ 2011/09/02 22:05 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード