ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

帰省

1
8月9日に伯父が亡くなり、通夜・告別式に参列するため帰省しました。
伯父とは何年も会っていませんでしたが
葬儀の間 写真を眺めていると何故か、私が小さい頃に”嫁ちゃんは根性がある子だ”と
私の両親に話してくれていたことを思い出しました。
今ではすっかり根性無しになってしまいましたが、折角褒めてもらえた私の数少ない長所
取り戻さなくちゃなぁ~
伯父はいつも豪快に笑っているイメージしかなく
その伯父が静かに眠っているのを見ると、本当に死んでしまたんだ・・・と
段々実感がわいてきて、涙が止まりませんでした。

葬儀中は親族席で前の方に座っていたため、動く事が出来ませんでしたが
さくらと、甥っ子君・甥っ子ちゃんはキョロキョロしながらも
長い間頑張りました。
写真のパンダは、上野駅で買ったさくらへのご褒美
スーパーボールの中にパンダが入っています。
さくらはバウンドしたボールをとることができず
”なんでなのぉ~~”と言いながらボールを追いかけまわしていました。
 [ 2011/08/11 20:52 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード