ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

読み聞かせ

1
最近、さくらの本の好みが変わってきました。
体の仕組み特に血液が好きなようです。
顕微鏡でみた血液の絵を見ながら、”これが 血小板で~こっちが白血球 こっちが赤血球”と指したり
”静脈は 赤黒いちなんだよね~”と得意げに話すさくらを見ていると
何が楽しいんだか??と不思議になりますが
興味があるのだから仕方ない。私は毎日でも読みましょう。
さくらの読み聞かせから解放されるころには、私も体の仕組みに詳しくなれるかな?

 [ 2011/08/01 21:14 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(2)
さくらちゃんの興味を示すものが渋いね~。
静脈の血の色、初めて知りました。笑
嫁ちゃんの作るパン、いつも本気で食べたいと思って眺めておりまする(・ω・`)
[ 2011/08/02 15:52 ] [ 編集 ]
ひろこへ
本当、うちの子は何処へ向かっていくのでしょうか?
こっちは付いて行くのに必死だわ。
パン、お褒め頂きありがとう!
味はいかにも手作りって感じだけど(悪い意味で)
よかったら食べに来てくださいな。
[ 2011/08/02 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード