ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

日陰案内人

6月の中頃、さくらに私の日光アレルギーについて
「お母さん、日なたに長い時間居ると 具合が悪くなっちゃうんだ~」と説明しました。
その時 さくらは不思議な顔をして聞いていたので、理解できたのかどうか分かりませんでしたが
先日、暑い中2人で手をつないで歩いていると
さくらが、私のことをグイグイと植え込みの方へ押してきます。
暑い中、ふざけて歩いていることに腹を立て、さくらに何をしているの?と聞いてみると
「おかあさん、日なたにいると死んじゃうから、そっちに行きな」
そうか!さくらは私を守るために 植え込みの中に入れようとしていたんだ!
とても嬉しく感じましたが、お母さんは日なたに居ても死なないという事だけは追加で教えておきました。
その後もさくらは 私のことを気にしてくれ
日なたを歩いていると「お母さん、今我慢してるの?」と声をかけてくれたり
朝 幼稚園バスを待っている時は、私の前に立って「私が守ってあげる!」
「あそこの日陰まで走ろう!!」と、次から次へと、小さな日陰を見つけては私の手を引いてくれています。
日光アレルギーのせいで、毎年夏は憂鬱でしたが さくらのお陰でこの夏はとても力強く感じます。
 [ 2011/07/11 20:49 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード