ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

憧れていたプリントに突入

1
今日から公文の算数のプリントが○+10になりました。
算数を初めて約1年、長かったのか?短かったのか?よく分かりませんが
とても嬉しく思います。
さくらも、さぞかしやる気満々になるだろうと思いきや
”10ってさぁ、大きい数だしぃ~””数えなくても分かるけろ(けど)”とか、ブツブツいいながら
相変わらずやる気無し。
まぁこんな事もあるさ 気長にやっていきましょう。

今日、さくらと湯船につかっていると”おかあさん、いいことあるから100まで数えてみて”と、さくら。
さくらの言う”いいこと”は大抵くだらないことなので
”おかあさん、100まで数えられないから”と断ると
”じゃあ、10まででいいよ”と、カウントを10分の1にしてきたので、仕方なく数えてみました。
すると、私が”10”と言ったと同時にさくらは”ただ今、桃が飛び立ちました!!”と言って
水面にお尻をプカプカ浮かせてきました。
うぅ~ん・・・
幼稚園のプールでやってなきゃいいけど・・・
 [ 2011/07/05 20:01 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード