ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

4歳になりました

1
今日でさくらが4歳になりました。
今日はさくら宛に沢山のプレゼントやお手紙が届き、いつもとは違う一日になりました。
沢山の気持ちを送ってくださった方々に感謝です!

昨夜、寝る前の私の創作物語で夜中の12時で日付が変わるとお誕生日という内容のお話をしたところ
さくらは11時半に起きだして、それから30分間時計とにらめっこ
なんとしてでも、4歳になる瞬間を体感したかったようです。
そして私が12時に”お誕生日おめでとう”と伝えると、あっという間に眠りにつきました。

今朝、さくらのやっていた公文のプリントをみると、国語はしりとりをやっていました
最後のプリントは自由にしりとりをしましょうという問題でしたが、さくらのしりとりは
1
いるか→かめら→らっぱ→ぱんふれっと
最後にぱんふれっとという言葉を選択したのは意外です。
 [ 2011/06/30 21:10 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(8)
お久しぶりです。
さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
早いですね。もう4歳になりますか。
お勉強もよくできて、いい子に育っていますね。
コメントを書くことは少ないですが、ときどき拝見しています。
これからのさくらちゃん、楽しみですね(^_^)v
[ 2011/07/01 17:19 ] [ 編集 ]
ケセラセラ子さん
お久しぶりです と言いますか
私もコメントを残していませんでしたが
お孫さんの成長等等 
ケセラセラ子のブログ拝見させていただいています
お孫さんの成長に、早いねぇ~なんて思っていましたが
我が家ももう4歳
自分の事は何もできずに年をとっていく感じですi-229
[ 2011/07/01 20:25 ] [ 編集 ]
祝い
 今日は家族そろっての祝いかな ?
短くした髪、大人っぽい顔を来月には見る事が出来るのだろうか ?
 所でブログ、拍手の項が無くなったが 何か問題でも ? 何と無くさびしくなりました。
[ 2011/07/02 09:20 ] [ 編集 ]
KKさんへ
KKさんって一体???と考えてしまいました
私も主人もイニシャルがKK
でも、来月というキーワードで分かりました。
さくらは、毎日幼稚園のプールに入っているので
真っ黒に焼け、男の子のようになってしまいました。
[ 2011/07/02 14:44 ] [ 編集 ]
おめでとう!
4歳か~。早いものですね。

どんなお祝いしたのかな??
幼稚園のプールいいなぁ~。夏になると考えてしまう。保育園のままでいいのかと。
小さい園だから部屋で制作が多くてプールも7月入ってからやっと。泥んこ遊びも1回くらいしかやってないし。身体を使って沢山走り回って真っ黒になって欲しいよ。。。
[ 2011/07/02 21:42 ] [ 編集 ]
秀ママへ
ありがとう!
お祝いは大した事はしなかったけど
誕生日というだけで、さくらはテンション上がってたよ

さくらも以前通っていた保育園は規模が小さかったので
毎日近所の公園へ通っていたよ
今通っている幼稚園は毎朝マラソンから始まり
お勉強、プールと大忙し
幼稚園でも、延長保育で18時位までみてくれるから
保育園と変らないんだよね~
毎日通わせる所だから、考えちゃうよね
[ 2011/07/04 09:01 ] [ 編集 ]
おめでとう~!
4歳おめでとう!!
もう4歳かぁ~、本当に早いね。

うちはこの間やっと3歳になったばかりなので
同学年とはいえ言動もとってもお姉さんに感じるよ~。

この前ね、嫁ちゃんが夢にでてきたよ。
何かの知らせ??!
[ 2011/07/05 16:52 ] [ 編集 ]
ゆうあんみぃへ
ありがとう!
同学年でも、月齢と性別が違うと変るよね~
幼稚園で年少さんの男の子を見ると
なんて可愛いんだろう!って思うもん。

お休みのところ、夢の中で 私粗相は無かったでしょうか?
お知らせは うぅ~ん・・・
”暑さにも負けずに沢山食べて元気にやっています”ぐらいかなぁ?
[ 2011/07/05 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード