ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

負けず嫌い

ここのところ、さくらの負けず嫌いがエスカレートしてきています。
今日は指定された時間までに夕食を食べる事ができず大泣き&大暴れ
そして、お風呂上りにはパジャマを着るのが私より遅くなり再び大泣き&大暴れ
さくらの直さなければいけないところは私譲りのものばかりなので
私が責任を取って、父となり母となり直さなければ・・・と思うのですが
大きくなってパワーアップしていくさくらを相手に
分かりやすい言葉を使って、感情的にならずに言い聞かせるのは難しい。
”あんた!このまま大きくなったら、お母さんみたいなダメ人間になっちゃうよ!!”と言えれば楽なのですが。。。
私が小さい頃両親によく”本当に、この子は誰に似たんだか”と言われていたのを覚えていますが
私によく似たさくらを見ていると、普通の人ならそんな言葉も出てくるかもなぁ~なんて
33歳になって、両親には苦労をかけていたんだなぁ~なんて反省&感謝しています。
 [ 2011/06/28 19:59 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード