ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

水筒

1
今日はさくらが幼稚園から帰ってくるなり”お母さん、水筒変えて~”と訴えてきました。
さくらが使っている水筒はサーモスの500mlのステンレスボトルをペットボトル入れ(?)に入れた物で
ステンレスボトルに直接ストラップがついていないので、するっと時々落ちてしまうようです。
直飲みタイプ(洗う手間がないので)で、大きい方が長く使えるかな??というのを条件に選んだのが間違えでした。
さくらには、暫くの間保育園の時に使っていたストロータイプの水筒で登園してもらうことにしましたが
こちらの水筒は、ストロー部分がやや劣化しており、パーツでの販売があまりされておりません。
家に使わない水筒が増えるのは嫌だけど、このままというわけにもいかないので
これからネットショッピングです。
次は幼稚園3年間使える物を購入するぞ!
 [ 2011/06/21 21:16 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード