ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

おばちゃんのペン字練習

1
あまりの字の下手さに、自分でもなんとかせねばと思い
練習を始めてみました。
ペン習字の教材は中途半端にやり残した物が1冊あるけど、テキストのとじてある部分が
こんもりとしてしまい、非常に書きにくいのでやる気になりません。
最近では安い通信教育もあるようですが いつまで続くかわからないし・・・
そこでインターネットでフリーのペン字練習をみつけてプリントしてみました。
欲張るのもいけないので、先ずはひらがな50音と、名言集の中から2,3こを選択
この名言集、何処かの国の有名な方のものもあるけど 私の心に響いたのは ドラえもん。
”きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ”
のび太が、未来の大人になったのび太に言われた言葉 との事だけど
あののび太がねぇ~立派になったもんだわ
なんて、書くことそっちのけで親戚のおばちゃん気分に浸っております。
 [ 2011/06/14 08:55 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード