ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園 お誕生日会

絵

今日はさくらの幼稚園でお誕生日会がありました
6月生まれの子のママも参加だったので、私は20分も前から教室前に待機し
英語の授業の見学もさせてもらいました。
そして、お誕生日会が始まり、いよいよメインの”おおきくなったら”の発表
さくらは大きな声で自分の名前までは言えたのですが、緊張のあまり泣き出してしまい
みんなの流れには乗れませんでした
でも、最後の記念品を貰う時に与えられた時間で”わたしは 大きくなったら 正義のヒーローになります!!”
と発表することができました。
ギリギリまで将来の夢が見つからず家では”私は私のままでいたいの・・・お母さんと一緒がいい”と泣いていたのに
いつの間にか大きな夢を見つけらていたことに、お母さんは感動です。

昨日久しぶりに主人が帰宅したので、得意になって手作り絵本を見せ感想を求めると
”字が汚い これじゃさくらに字を教えることができないよ”でした。
私の字の汚さに内容まで辿りつかなかったか。。。
調子にのっていた私は、主人の言葉で現実に戻されました
 [ 2011/06/08 20:40 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード