ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

和な夕食

1
今日の夕食は、ほっけの開き、水菜・ザーサイ・納豆のサラダ、大根・豚肉のポン酢&マスタード煮
大根の煮物を作ろうと思っていましたが、味をしみ込ませるには時間が足りなかったので
しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を炒め、柔らかく煮た大根を合わせて両面にポン酢&砂糖で味を焼きつけました
そして仕上げにマスタードの粒粒を入れてみました。
お土産で頂いたマスタードの粒粒の瓶詰めはとても食感がいいので、ここのところ色んな物に入れています。

昨日、ホームセンターで野菜の苗を買ってきてプランターに植えました
今年は、キュウリ、パプリカ、トマト、バジルです。
最近、家の駐車スペースの横に大きめの鳥が巣を作ったので
ちょっと心配ではありますが、夕食に並ぶくらいの収穫を期待しています。
 [ 2011/05/15 23:58 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード