ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ハンカチ・ティッシュ

1
今日はさくらの制服のポケットに入る大きさのティッシュカバーとハンカチを作りました。
とても小さなポケットなので、タオル地のハンカチではパンパンになってしまいます。
教室にはお手拭きタオルを置いているので、そんなに使わないし・・・と
適当にミシンをかけてできあがり。
さくらは”なにこれ~”と言いながらも喜んでいたので、一安心です。

ここのところ、お友達の名前を出さなくなったさくら
不思議に思い今日は誰と遊んだのか聞いてみると
”私、砂場で だれか来ないかな~って待っていたんだけど、だれもこなかったから
1人で ご飯作って遊んだの”
お友達は皆遊具で遊んでいたようです。
保育園卒園近くになって、やっと遊び慣れた公園の滑り台ができるようになりましたが
幼稚園の遊具はとても高く、滑り台もらせん状になっていたりと
さくらにはハードルが高いようです。
私が過保護過ぎたのかなぁ~
でも、さくらには沢山のお友達と遊んでほしいので、これから時間がある時は公園へ行き
滑り台の練習をしたいと思います。
 [ 2011/04/15 18:42 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード