ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園生活2

1
今日は、入園式に撮った写真の注文の為さくらに気付かれないように幼稚園へ行ってきました。
写真が展示してあった部屋はさくらの教室の隣で担任の先生の声にきき耳をたてながら
写真の注文書を記入していると
”あっ、すご~い さくらちゃんが一番にお膝に手をのせられたね”
これにはニンマリ。すごいぞさくら!と、気をよくしながら写真を見ていると
”あれっ?さくらちゃん 上履きどこにやった??”
んっ???さくらは一体何をしているんだ???
ずっと気になっていたので、帰宅したさくらに、私が幼稚園に行った事は言わず
「今日、幼稚園で先生に上履きは?って聞かれなかった?」と聞いてみると
「うん。朝 靴脱いで、下駄箱にしまって上履き履くの忘れちゃったの」
私が幼稚園に行ったのは11時頃。朝の運動を終えてからずっと靴下のまま過ごしていたようです。
可愛い忘れ物にキュンとなってしまいました。

写真はの絵は さくらが描いた私の母の絵
今月還暦なので、お祝いに孫たちの絵を私がPCで加工して
Tシャツにプリントをします。
子供たちが頑張って絵を描いてくれたので、あとは私の頑張りです。
 [ 2011/04/13 23:25 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード