ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

おねしょ

幼稚園登園2日目
さくらは17頃から”お腹すいた~眠い”が始まったので
17時半に夕食をすませ、お風呂、絵本と、19時には寝てしまいました。
保育園とは違う環境で、気疲れしちゃったのかな?

いつもより早く1人時間になった私は音楽を聴きながらお酒時間を楽しみ
23時には寝てしまいました。
そして明け方4時に さくらの泣き声で起こされました
”お、お、おかあさん・・・わたし おしっこが ちょっとでちゃった・・・
お尻にパンツがくっついてるの・・・”
さくら生まれて2度目のおねしょです。
初めてのおねしょは、私の入院中に実家でしたので
私にとって、はじめてのおねしょ処理です。
あんなに泣いていたのに着替えさせるとケロッと元気に戻り
2人で主人の布団で2度寝
幼稚園での不安や疲れが現れたのかなぁ~
生活が落ち着くまで、プライドを傷つけないよう、さくらには内緒で
シーツの下にはおねしょマットを敷いておきましょ。
 [ 2011/04/06 09:12 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード