ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お別れ遠足

1
3月11日さくらの保育園ではお別れ遠足がありました。
遠足といっても、保護者同伴ではないので、私はお弁当を作るだけ。
前日に主人が帰宅したので、遠足当日は家族全員分のお弁当を準備して
それぞれお弁当を持って出勤&登園しました。
さくらは家族全員が同じお弁当を食べることをとても喜んでおりご機嫌。
私は、さくらから聞く遠足の思い出話と空っぽのお弁当箱を楽しみにしていましたが
まさか、あんな大地震がやってくるとは・・・
幸い私の勤務先は電車で一つ隣の駅だったので、自宅最寄り駅まで徒歩で戻り
駅の駐輪場の置いておいた自転車で保育園に向かうことができました。
保育園で頂いていた遠足予定表には15時保育園到着となっていたので
移動中の地震で事故に巻き込まれていたら・・・と心配でしたが
園では子供たちが部屋の中央に固まって先生のお話を聞いていたところでした。
主人からは地震直後に無事のメールがあり
その後 色んな方からのメールで無事を確認でき安心しました。

帰宅して懐中電灯に非常用袋を出してみると
懐中電灯の電池は切れ、非常用袋の中には もう使う事のない
さくらの離乳食やオムツが入っていました。
 [ 2011/03/13 15:19 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード