ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園準備

1
さくらが幼稚園入園までに準備するものが沢山ありますが
今日はその中の一つランチョンマットを仕上げることができました。
ミシンは幼稚園準備だけができれば十分と言う理由で楽天で激安のミシンを購入し
中学校の家庭科以来のミシン作業で、手作り感たっぷりのランチョンマットになりました。
ゆとりができたら、もうちょっときちんとした物に作り替えましょう。
残るは、手提げ・上履き入れ・雑巾
雑巾は幼稚園指定の縫い方があるので市販の物が使え無いうえに
我が家のミシンではタオルの糸が下糸に絡まってしまって縫えません
よって、手縫いに決定。ちょっと憂鬱です。
どうかこれ以上準備する物が増えませんように・・・
 [ 2011/02/22 22:29 ]  そのた | TB(-) | コメント(2)
一緒
私もミシンは家庭科以来だったよ~。
雑巾の縫い方の指定があるなんて初めて聞いたわ。

ソリティア、私も授業中やってた派でーす。
なぁんだ、やっぱり皆やってることは一緒だったのね。笑。
[ 2011/02/23 23:27 ] [ 編集 ]
みきみきへ
皆一緒なんだね~
みきみきは息子君の小学校準備とかあるのかな?
大きなお腹で大変かと思うけど
無理しないでね
[ 2011/02/24 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード