ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ゆっくり前進

[広告] VPS

公文の算数のプリント、足し算の○+3が中々できずにいましたが
ここのところコツを覚えてきたようで、プリント1枚(16問)2分程でできるようになりました。
本人は早く○+4に行きたいようですが、先生と話し合いの結果、
もう少し○+1・○+2の復習をすることに決めました。
私は早く進ことよりも、楽しんで取り組めるようになったことに満足です。

毎日私が夕食準備をしている間、さくらがゲームばかりしているので
さくらが好きそうなディズニーのDVDを購入し、見せてみました
さくらは予想以上の反応で、英語を嬉しそうに復唱
さすがディズニー子供の心をつかむねぇ~
さくらの姿に私の心もつかまれて、他のシリーズをいつ買おうか??と考え始めています。
 [ 2011/01/28 23:11 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード