ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

板チョコパン作り

1
今日は、さくらと一緒に板チョコパンを作りました。
生地はホームベーカリー任せですが
材料の計量はさくらにお願いして、1gもくるい無く完璧な分量で
準備してもらいました
さくらがホームベーカリーを覗きこみながら”がんばれ~~!!”と元気に声援を送ってくれたおかげか
生地は包みやすくとてもいい状態に仕上がりました。
さくらが一番楽しみにしていた、板チョコを包む作業は
つまみ食いをしながらも、嬉しそうにお団子状のパンを沢山つくってくれました。
パンが焼きあがると”お父さんにも食べさせてあげようね~喜ぶよ~”とニコニコ
さくらは夜遅くまで寝ずに1週間ぶりの主人との再会を待ちわびていましたが、願いは叶わず
不機嫌な朝を迎えました。
この調子だと、さくらの自信作を食べてもらうのはちょっと先になりそうです
私としてはパンが食べられる状態の内に一度家に寄ってもらいたいものですが・・・
仕事の事なので仕方がありません。
 [ 2011/01/22 23:41 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード